イシサン~石の上にも三年~

継続は力なり。何事も続ければできるようになることを実践していくブログです。座右の銘は石の上にも三年。略してイシサン

1か月で3.5キロ痩せた私がダイエットの秘訣をお教えします

f:id:kou-kana0625:20170531194023j:plain

 

ダイエットを始めたのは5月4日。この時、私の体重は84.9キロでした。

そして5月30日では81.35キロになりました。

約一か月で3.5キロ痩せた計算になります。

この調子でいけば2か月後には、

 

今ならたったの9990円で!

3か月で10キロは余裕で痩せるトウシロウの秘儀を伝授!

 

とかいう胡散臭い本を出せそうです。

冗談です。

以前に何回かダイエットに関する基本的な考え方を記事にしました。

今日は私が日ごろに気を付けていることをいくつかお伝えしたいと思います。

 

以前の記事はこちら

 

www.kabutoushi.xyz

 

 

www.kabutoushi.xyz

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

この1か月で体重が3.5キロ減った理由

この1か月で体重が3.5キロ減りましたが、特に何か特別なことをしたわけではありません。

以前の記事にも書いたように、色んなことを少しずつ気をつけていただけです。

駅は階段を使う。炭酸飲料はいつもより1杯だけ少なく。120%食べたいところを100%で我慢する。

84.9キロという大きい分母なら、少し気をつけるだけで減るものです。

これが70キロならそう減らなかったでしょう。

なので今後しばらくは、今月みたいな感じで順調にはいかないことは念頭においときたいです。

 

 

ヨーグルトを食べることで消化器官を整える

ダイエットによく登場するのがヨーグルトですね。もはや定番です。

夜に食べると痩せるとかなんとかの説も出回っているようです。

でもわりとカロリーが高めだから実際のところどうなの?みたいな意見もあるようです。

 

私がヨーグルトをお勧めしている最大にして唯一の理由は、便秘解消に良いからです。

私自身すごい便秘で、4日~5日出ないこともざらにあります。

そんな時にヨーグルトを食べると次の日には大抵出ます。

また、継続して毎日ヨーグルトを食べている時はお腹の調子は良く、毎日とはいかなくても2日に1回は出ます。

普通に考えて常時お腹がたまっているのは絶対にダイエットに敵なので、ヨーグルトを食べてお腹の調子を整えることをお勧めしたいです。

 

食べ放題は天敵!気を付けろ!

ごく例外を除いて、デブは食べるのが大好きです。

食べ放題なんかもう響きが良すぎてやばいですよね。

同じ値段でいくらでも食べれるとか、ブレーキなんか踏めませんよ!理性を置き去りにしてどこまでもいっちゃうよ!(笑)

そんなわけで、ダイエットの天敵と言えますね。

ショッピングモールの中のビュッフェとか中華街とか焼き肉とか馬車道とか、なんでこんなに食べ放題の店があるんだ!嬉しいけど!

私も食べ放題大好きで、かなりの頻度で行きます。一週間で2回行くこともぜんぜんあります。

そして当たり前ですが、その週は体重が減りません。なんなら増えます。

できることならば食べ放題は避けたいですが、なかなか我慢できないデブの性。

行くのは仕方ないにしても、いつもより1品少なく!を心掛けていきたいですね。

  

目先の目標

最終目標は75キロの維持です。

リバウンドせずのんびり減らすスタイルですので、目先の目標としては80キロをきることです。期限としては、6月中にですね。

またタイミングみて実行しているダイエット方法をお伝えしたいと思います。