イシサン~石の上にも三年~

継続は力なり。何事も続ければできるようになることを実践していくブログです。座右の銘は石の上にも三年。略してイシサン

今週の投資報告~夢で見た出来事は現実になる?!~

f:id:kou-kana0625:20170509080730j:plain

 

今週の投資関連の報告です。

 

 

投資信託

 今週は、週初めから日経平均は大きく上昇しました。

金曜に少し調整しましたが、強気な人がまだ多そうな雰囲気です。

 

f:id:kou-kana0625:20170513090539p:plain

f:id:kou-kana0625:20170513090610p:plain

f:id:kou-kana0625:20170513090629p:plain

 

 開始時(30万円スタート)に比べて、余力込みの評価額は 308,911円、損益率は+2.97%となりました。

先週末比での損益率は+1.06%でした。

来週分配金が出る予定なので、このままの調子を維持して普通分配金をゲットしたいところです。

 

分配金の種類についての記事はこちら

www.kabutoushi.xyz

 

株の売買

 

今週は3銘柄ほど買いでインしました。

1銘柄はすぐ損切りになり、残り2つはなんとか利益がのった状態で所持しています。

 

f:id:kou-kana0625:20170513091954p:plain

 

開始時(85万円スタート)に比べて、評価損益込みで843,858円、損益率は-0.72%となりました。

先週比での損益率は+0.31%と、少しだけ増えました。

 

スポンサーリンク

 

 

長期保有株

 

テクニカルによる株の短期売買と別に、

業績で判断して、株を長期保有する投資も予定しています。

ただし、資金の問題により開始時期は未定です。

早くスタートできるよう頑張ります。

当分は臨時収入はなさそうなので、夏のボーナス待ちになってしまうかもしれません。

 

 

ダイエット経過報告

 

 5/11時点の数字です。

f:id:kou-kana0625:20170511190418j:plain

スタート時(84.9k)に比べて-2.55kgとなりました。

分母が大きいので、誤差の範囲ですが、とりあえず減ってはいるようです。

81kg台になれば80も見えてきますので、一歩一歩ですね。

 

 

夢で見た出来事は現実になる?!

 最近、多くある悩み(笑)の一つに、

グーグルアドセンスの審査がまったく進まない。

というのがありました。

 

ブログ始めて少ししたあたりで審査の申し込みをしましたが、審査中のままずっと連絡がありませんでした。

途中でブログのタイトルを変えたりもしましたし、審査のためのタグを貼る場所を間違えたりと、どう考えても原因は自分でしたが。

 

グーグルアドセンス様なしでアフィリエイトやるなんてお話しになりませんから、どうしたものかと1か月近くあーでもないこーでもないとそわそわしていました。

 

そんな中、昨日夢を見ました。

夢なのでうろ覚えですが、ざっくりいいますと、

 

ちゃんと合格基準を満たしてから1週間で合格のお知らせがきた!

と言っている人(自分だったか他人だったかは不明)がいました。

 

私が、審査のためのタグを貼りなおして、再審査をお願いするためにメールをしたのが先週の土曜日でした。

そして、今日の朝にメールチェックをしたら、

合格の連絡がきていたんです!

ちょうど一週間!奇跡か!

最近何かの本で、夢が現実になる、引き寄せの法則のような話を読みましたが、こういうことか!

 

夢って、脳の研究が進んでいて、未知の世界だったことがだんだんわかってきているようです。

今後詳しく調べてみたい分野の一つです。

 

予知夢といえば東野圭吾さんの作品でありましたね。

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

 

 ドラマや映画でも有名なガリレオシリーズです。

 

東野圭吾さんの作品が好きでほぼ全部読んでいます。

本のレビューを書くのは苦手なので、なかなかブログでうまく紹介できる気がしないのですが、いずれチャレンジしてみたいと思います。