イシサン~石の上にも三年~

継続は力なり。何事も続ければできるようになることを実践していくブログです。座右の銘は石の上にも三年。略してイシサン

はてなブログProに登録する利点は?

f:id:kou-kana0625:20170426205923j:plain

 

はてなブログProに登録しました。

無料版でも使いやすかったのですが、月々600円の利用料と手頃でしたし、今後のための投資だと思って思い切ってやっちゃいました。

これで嫌でも必死に勉強することになるでしょう(笑)

では、Proに登録した理由をお教えします。

 

広告非表示機能

無料版のはてなブログではグーグルの広告がトップページのヘッダーや各記事の終わりに表示されます。

Proに登録しますと、この広告を非表示にできます。

ブログがすっきりしますし、ゆくゆく自分で広告を張り付けたい時には邪魔になりますので、非表示にしておきたいです。

 

 

独自ドメイン使用可

無料版では、はてなのドメインを使用しますが、Proに登録した場合、独自ドメインを使用することができます。

独自ドメインと無料ドメインでそれぞれメリット、デメリットがありますが、長期的にサイトを運営する場合は独自ドメインにほうがよさそうです。

今の自分の知識レベルではまったく使いこなせていませんが、これも将来の楽しみということで先行投資です。

また、独自ドメインでないとグーグルアドセンスの審査ができないようです。

 

 

ブログ制作10個まで

無料版ですと、3つまでブログ作れますが、Proに加入すれば10個まで制作できます。

現状ではあまり有難みがある機能ではないのですが、いくつもブログを運営できるように成長できるように頑張ります。

 

 

最後に

価値のある先行投資と思い、はてなブログProに登録しました。

クオリティが高いサイトを見ますと、やはりほとんどがProに加入されていますね。

無料版の機能では限界があるのでしょう。

自分ももっとまともなサイトを作れるように、日々勉強していきます!

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。