イシサン~石の上にも三年~

継続は力なり。何事も続ければできるようになることを実践していくブログです。座右の銘は石の上にも三年。略してイシサン

セミリタイアへの三本柱

ほぼほぼ実績のない希望的観測です。

セミリタイアに向けて柱にする手法をまとめました。

 

投資信託の積立。分配金収入。

 

株の短期スイングトレードによる売買益。

 

株の中長期投資による値上がり益。配当金収入。

 

以上の3つを中心に進んでいきたいと思っています。

投信は始めたばかり。スイングトレードはほぼ実績なし。中長期投資はそもそもまだ始めてもいないという何の裏付けもないプランです(笑)

でも、やればできる!きっとできる!絶対できる!

今後このブログはこの3つを中心に更新していきたいと思います。

 


にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。