イシサン~石の上にも三年~

継続は力なり。何事も続ければできるようになることを実践していくブログです。座右の銘は石の上にも三年。略してイシサン

生まれ変わるのなら男と女どっちが良いかについて本気を出して考えてみた

f:id:kou-kana0625:20170520083845j:plain

 

幸せについて本気を出して考えてみたら、僕はどこに行きつくのだろう?

なんていう重い話ではなくて、ポルノグラフィティで一番好きな曲はサウダージではなくて、アゲハ蝶でもなくて、Mugenかもしれません。いや、サボテンかもしれません。

 

初っ端から話が逸れました。今日は、誰もが必ず一度は質問されて、どうでもいいと思いながら考えたことがあるであろう、生まれ変われるなら男と女どっちが良いかという永遠の課題について本気を出して考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

人気が高いのはどっち?

個人的な経験上では、女に聞くと、男になりたいという人が多いように感じます。女性でいることに色々と面倒が多いのでしょうか?男性にはないようなことが。

男には聞いたことがほとんどないのでわかりません。私が男性を代表して意見を言いますと、女性も楽しそうだけどやっぱ男性のほうが良いのかなという気がします。理由は以下で述べます。

 

 

男性の良いところ、悪いところ

男性の良いところと悪いところを思いつくかぎりとりあえず並べてみる。

 

良いところ

  • 化粧しなくてよい
  • (女性と比べて)体力がある
  • (女性と比べて)よっぽどひどくなければブサイクでもあまり関係ない。
  • (今までの時代では)仕事が見つけやすい?
  • (今までの時代では)なんとなく男のほうがえらい風潮
  • 跡継ぎになれる
  • 大名になれる
  • 多少わけのわからない無茶をしてもなんとなく許される?
  • 小便用トイレがある

 

悪いところ

  • くさい
  • (今までの時代)働かないといけない世間の目を感じる
  • なんかあると、男なんだからと言われることがある
  • 悪い意味でプライドが邪魔をする
  • 男性専用車両がない
  • レディーファーストとかいう謎のシステムで被害をうけることがある
  • 戦争に行かないといけないことがある
  • 禿げる

 

他にも色々ありそうですが、10分間かけて本気で考えてみたらこんなもんでした。

 

 

女性の良いところ、悪いところ

では女性バージョンもいってみましょう

 

良いところ

  • かわいい
  • 泣くとなんでも許される(かわいい子にかぎる)
  • (今までの時代では)専業主婦になれる 注)専業主婦も大変だと思います。
  • 外で働かなくてもよい風潮 注)専業主婦も大変だと思います。
  • 一家を支えるために必死に働かなくても良い 注)専業主婦も大変だと思います。
  • オシャレしたり楽しそう
  • 男に貢いでもらえるかもしれない(かわいい子にかぎる)
  • バカでも許される(かわいい子にかぎる)

 

悪いところ

  • トイレ混んでたら並ぶのに時間がかかりそう
  • ブスはつらい
  • イジメが陰険そう
  • 体力面で男性に劣る 注)吉田沙保里型除く
  • 化粧に時間がかかる
  • (男性より)外観で人目に気を使わないといけない?
  • なんとなく機械に弱いイメージ 
  • セクハラされることがある
  • 痴漢にあうことがある
  • 下手したら襲われることすらある

 

私見100%のまとめ

まず、男性と比べて女性のほうが顔面偏差値によって人生が影響されそうです。

 

というか、かわいいは正義です。かわいければなんでも許されます。女性に生まれるなら可愛くなかったら嫌です。男性は別にブサイクでもなんとでもなるとは思うんですよ。そりゃ女性だって性格は大事ですよ?ブスだって心が綺麗な人はいるとは思いますよ?でもさ、かわいいほうがいいじゃん?ブスに一目ぼれはしないじゃん?かわいい子は人生イージーモードだって女子が言ってたよ?おれだってかわいい子が大好きだーー!

 

ちょっと取り乱してしまいました。話を戻します。

 

見る角度によって答えが変わるとは思いますが、今までの時代では総合的に判断して、私は男性のほうが生きやすい時代だったのではないかと思います。

男尊女卑だー、男女差別だー、と騒ぐブスは大嫌いですが、やはり、やりたいことが制限されることなくできたのは男性でした。女性ってだけでできなかった、やらせてもらえなかったことが多かった。

日々の暮らしの中では、男女平等という錦旗のもとではむしろ女子が優遇されて男性が差別されていることが多い世の中になってしまった感はありますが、古い体質の会社ではまだ女性ってだけで重要な仕事を任せられないこともあるとか。

ただ、誤解を招くのを承知で言いますが、仕事ができない女子は多いですよ。意識が低すぎる人が。何しに会社に来てんのみたいな人が。

男性だってそういう人もいます。なので、そもそも無意識に性別でくぐりをしてるのがいけないんですよね。一部の勘違いブスのせいでマジメに働いている女性がかわいそうです。

 

気づいたらずいぶんタイトルから話が逸れてしまいました。

結論でいえば、暇つぶしの話題としてこんな話をするのもありでしょう。

でも、せっかく頂いた命ですから、男女どっちだったとしても楽しい人生にできるはずですので、一生懸命楽しみましょう!

 

 

 てか、堀北真希ってかわいすぎだよね