イシサン~石の上にも三年~

継続は力なり。何事も続ければできるようになることを実践していくブログです。座右の銘は石の上にも三年。略してイシサン

これからの目標

f:id:kou-kana0625:20170502074512j:plain

 

今後のアクセス数についての目標について考えてみました。

 

何事もただ惰性で続けるよりも、ちゃんとしたゴール(目標)を決めて、そこを意識することによって、より高いクオリティを発揮できるといわれています。

 

前回の記事に書いたように、継続することはもちろん大事ですが、もっと集中してより早くレベルを上げるために、目標を決めて頑張りたいと思います。

 

 

現状の把握(4月度のアクセス数は?)

 

4/25~4/30の記録を見てましょう。

ユニークユーザー数 25

ページビュー数 74

 

そりゃそうだ、って話ですが、ほぼほぼ訪問者はいません。

なんとも悲惨な数字が並んでいますが、まだ入学したばかりの小学校1年生、いやまだ幼稚園児ですので仕方ありません。

今後どう変わるかを楽しみにして見守ってください。

 

どのデータを重視するべきか?

ブログの人気度を測るためにはどのデータを重視してみるべきでしょうか?

簡単に調べてみましたが、よくわかりません(笑)

なんとなく、ユーザー数とページビュー数なのかなって感じなので、ひとまずはその2つについて目標を決めたいと思います。

平均セッション時間と直帰率はブログのクオリティを計るには重要そうですが、どの位の数値に目標を置くべきなのかがまだよくわかりませんので、ひとまずは保留にします。

 

目標の難易度

目標は、遠い先の目標と目先の短期間の目標があります。

今回は短期間での目標を決めたいと思います。

たやすく達成できる目標を決めても、自分のプレッシャーをかける意図もある今回の場合ではあまり意味がありません。

あまりにも無謀な目標を決めても、わりとすぐ諦める人間ですので、成果がでる前に止めてしまう可能性があります。

なので、届きそうで届かない。でもジャンプしたらもしかしたら届くかも?位の目標にしたいと思います。

 

目標を決める

4月の1日平均では、

ユニークユーザー数は4,16

ページビューは12.33 でした。

 

目標は以下の通りです。

 

5月度 ユーザー数 300  ページビュー 1000

6月度 ユーザー数 600  ページビュー 3000

7月度 ユーザー数 900  ページビュー 6000

 

色々計算して出そうとしましたが、結局は適当に勘でした!

少なくとも今のペースで達成できる数字ではないので、もしかしたらすごく難易度が高くなってしまったかもしれませんが、あまり深く考えずにいきます。

 

 

目標達成のために

 

前回の記事

www.kabutoushi.xyz

 

今できることは記事の数を増やすことでしょうか。

また、トップページ含めて見やすいサイトの構成にしていきたいです。

ブログタイトルも分野を限定しすぎているので、長く運営して存在を確立していくとしたら、違ったタイトルに変えようかと考えています。

 

やることはたくさんですが、ワクワクしながら学んでいきたいと思います。

 

今のマイブームはブログ!(笑)

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村に参加しています。